卒業旅行はどこに行くか決まりましたか。

卒業旅行というと、仲間内の数人でワイワイ、ガヤガヤと楽しむイメージがありますが最近は一人で自由に卒業旅行する人も増えています。

そこで、今回は卒業旅行ひとり旅におすすめの場所、国はどこ?について紹介してきました。

卒業旅行ひとり旅におすすめの場所、国はどこ?

卒業旅行のひとり旅でおすすめの国は、五つあります。

一つ目は、ニューヨークでアメリカの中でもシンボル的存在な国です。

自由の女神にセントラルパーク、タイムズスクエアなどの見所が満載です。

治安面で心配する人が多いですが、日中に歩き回る限りでは安心な街です。

映画の中でもよく出てくる国でもあるので、見たことがある景色に出会えるなど刺激的な卒業旅行を楽しみたい人にオススメです。

二つ目は、スペインで巨匠建築士として世界的に知られているアントニ・ガウディのサグラダ・ファミリアがあります。

サグラダ・ファミリアは、スペインを代表する世界遺産なので一度は見ておきたいですね。

近くにあるカサ・ミラなどには、ガウディの作品が多数点在しており、歩いているだけで楽しくなってきます。

スペインの地中海料理では新鮮な魚介類を存分に堪能できます。

卒業旅行ひとり旅におすすめの場所、国はどこ?


三つ目は、香港でアジアと欧米の文化がうまく融合された国です。

世界でも人気の観光地であり、日本三大夜景の一つなので、とにかく美しい夜景に魅了されてInstagramなどでは、絶景の記念写真がよく投稿されています。

飛行機の直行便で約4時間版程度で行けるので、移動も比較的楽なのがメリットの一つで、一人でふらっと行く卒業旅行におすすめです。

四つ目は、タイのバンコクでバックパッカーの聖地として知られているカオサン通りがあることで有名です。

卒業旅行以外でも一人旅で選ばれることが多いスポットで、現地では旅人同士の交流も盛んなので、新しい出会いも期待できます。

物価が安いプーケットやピピ島などでは、学生でも気軽に贅沢ができるのも魅力の一つです。

五つ目は、ペルーのマチュピチュで中でも古代インカ帝国の面影を感じることができるマチュピチュは、一人旅に人気なスポットです。

マチュピチュは標高標高2,430mに位置する空中都市で、驚くほどの高さに感動する人が多いです。

移動に時間がかかるので、学生のうちに行っておきたい国でもあります。

まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回は、卒業旅行ひとり旅におすすめの場所、国はどこ?について5つの国を紹介してきました。

比較的有名な国、スポットですが卒業旅行などの記念にはぴったりではないでしょうか。

時間がある程度自由に取れる今こそ、贅沢はしなくとも、ゆっくり観光、海外旅行自体を楽しんでみてください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。