messe-ji

今、ジワジワ人気の文房具と言えば、マスキングテープ。

そのマスキングテープを使うと、簡単にお洒落な手作りメッセージカードを作ることができます。

そこで今回は、マスキング テープで作るメッセージ カード!幼稚園児にも好評♪について紹介しておきます。

マスキング テープで作るメッセージ カード

マスキングテープは雑貨屋や100均などでも販売されているので、手軽に購入できるのがメリットです。

また、マスキングテープはバリエーションが豊富で、可愛らしくキュートなデザインもありますし、個性的でユニークなデザインもあります。

シンプルなものやスタイリッシュなものなど、自分の好みに合わせて自由に選ぶことができます。
そして、お子さんが幼稚園に入園したら、手作りメッセージカードを書く機会も多くなるのではないでしょうか。

お友達の誕生日にプレゼントしたり、クラス替えや卒園シーズンなどに先生にプレゼントすることもあると思います。

マスキングテープはメッセージカードに貼ればいいだけなので、お子さんでも簡単に扱えます。

園児にも好評!

失敗しても剥がせるのもマスキングテープの特徴です。そのため幼稚園児に好評で、特に女の子に多く利用されています。
マスキングテープでメッセージカードの周りを囲んで枠にしてもいいですし、上下や左右に貼ってもお洒落な雰囲気になります。

メッセージの下に貼っておくと、メッセージが強調されます。

それからハサミを使って切り取れば、無限にデザインの幅が広がります。

三角形に切り取ったものを二つ組み合わせれば、簡単に蝶々もできます。丸くして風船にすることもできますし、幾つか組合わせてケーキやロウソクをつくることもできますよね。

誕生日のバースデーカードにもぴったりです。

messejika-do

マスキングテープを使って手作りメッセージカードを作るコツ

マスキングテープを使って手作りメッセージカードを作るコツは、余白を上手に活用することが挙げられます。

沢山張り過ぎてしまうとごちゃごちゃした印象になることもあるので、余白を上手く活かすとお洒落度が上がります。

いかがでしたでしょうか。

今回は、マスキング テープで作るメッセージ カード!幼稚園児にも好評♪ということで紹介してきました。

masukinngu2

 

興味が出てきましたか?

マスキングテープには意外な使い方がまだまだ存在しますので、楽しみながら生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

最後に、マスキングテープをいくつか紹介しておきます♪

①マスキングテープ

【レターパック・宅急便発送】mt・CASA・マスキングテープ・手芸資材・雑貨・(全5色)【代引き発送不可】*

 

②パワーストーン柄

③花柄

④かわいいネコ柄

 

 

⑤20巻きセット