※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

dannseihigasa

男の日傘は気持ち悪いのではないか、と思われる方もいらっしゃいます。

しかし、昨今の暑さは半端ないので熱中症対策もできる日傘は男性にもおすすめです。

そこで今回は「男の日傘は気持ち悪い?男性用日傘おすすめ5選」について紹介していきます。

男の日傘は気持ち悪い?

やはり男性の日傘は気持ち悪ち悪い?というイメージだけで、日傘の購入を迷っているのは勿体ないので、男性でも恥ずかしくない日傘を選んで利用するとよいです。

日傘をさすことで熱中症対策にもなりますし紫外線対策もできます。

頭髪を気にされる方にとっては頭皮を守って育毛にも繋がりますので使わないのはむしろ損です。

他人の目が気になるのであれば、男性が持っていても恥ずかしくないスタイリッシュで高品質な男の日傘を選ぶことをおすすめします。

sennsu2

スポンサーリンク

男性用日傘おすすめ5選

おすすめ5選としては

①海外の老舗ブランドのもの

バーバリー、フォックス・アンブレラ、クニルプス(Knirps)など

②高品質な日本洋傘振興協議会(JUPA)の検査に合格しているもの

じっくり選んだお気に入りの日傘は、長く大切に使いたいものです。

その際に目安となってくるのが、JUPAマーク。JUPAマークは、品質、性能、ファッション性 などを保証する印なので購入の際はこのJUPAマークのついている商品を選ぶことをおすすめします。

③遮熱、遮光効果のあるもの

デザイン性もさることながら、日傘なので遮熱、遮光効果が高いものがよいです。UVカットは95%以上がおすすめです♪

④傘専門店が作っているもの

リーベン、サンバリア100などがおすすめできます。

⑤折り畳みでコンパクトなもの

晴雨兼用でも重さ、大きさは重要です。毎日持ち運べるためにも軽量でコンパクトなものが良いです。

などの特徴をもつ5選があげられます。

 

男の日傘の基本としては晴雨兼用を選びましょう。

晴れでも、雨でも使い分ける手間がかかりませんし、年中使うものとして購入できますから予算もある程度使うことができます。

海外の老舗ブランドの男の日傘を持ちたい、と思われるのならドイツの傘専門ブランドKnirps(クニルプス)をチェックしてみるとよいです。

社名が折りたたみ傘の代名詞になっているほどのブランドで、全製品が晴雨兼用になっており、男性がスーツ姿で持っても恥ずかしくないデザインのものが揃っています。

折りたたみ派?長派?

男の日傘でまず決めたほうが良いのは、折りたたみを選ぶのか、長傘を選ぶのかという点です。

両方購入するという方法もありますが、予算を分散すると安っぽくなってしまい男性が持つには相応しくないものになる可能性があるので、

予算が厳しいのであれば1本の晴雨兼用をまず買って見る事をおすすめです。

男の日傘は気持ち悪い?男性用日傘おすすめ5選はブランド、遮熱効果で選ぶ・・まとめ

いかがでしたでしょうか。

昨今男性が草食化しているという声もありますが、今回の日傘に関しては違います。

男性用の日傘は熱中症やこれからの高齢化社会で健康面を考えてももっと自然に普及するべきものだとも感じます。

暑い夏の日にノーガードで炎天下を歩き、体調を悪くしている人もきっと多いと思います。

男性の皆さま、ぜひ今年の夏は我慢せずに堂々と日傘をさして歩いてみましょう。TVなどで最近も徐々に報道されているので、あのクールビズと同じようにじわじわ浸透してくると良いですよね♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

参考までに具体的にいくつか紹介しておきますね♪

①UVION 男の日傘 60cm 晴雨兼用傘

②量遮光率・紫外線カット率が99.99%以上

③クニルプス(Knirps)折りたたみ傘