※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

札幌でイベントやライブにピッタリの施設、Zepp札幌。

今回はZepp札幌に喫煙所ある?近隣喫煙所は?自販機やトイレ情報まとめ!について紹介していきます。

Zepp札幌の喫煙所は?

Zepp札幌は、地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩約1分の距離にあります。

最寄りの市電は「山鼻9条駅」で、こちらからも徒歩約5分です。

Zepp札幌のホール内は禁煙となっており、喫煙される場合はロビー等に設置されている喫煙スペースを利用しましょう。

ただし、イベントによってはホール内・ロビー共に禁煙となる場合もあるため、注意が必要です。

Zepp札幌の喫煙所の利用時間はイベントスケジュールによって異なりますので、Zepp札幌の公式ウェブサイトやイベント主催者からの情報を確認しましょう。

 

また、Zepp札幌ではモッシュやダイブなどの行為は周囲の迷惑になるため禁止されています。

この情報はZepp札幌の公式ウェブサイトや関連するFAQセクションから得られたものです。訪れる前に最新の情報を確認することをお勧めします。

Zepp札幌の近隣の喫煙所情報は?

札幌駅周辺では、JR札幌駅改札内に6つの喫煙所があり、営業時間は5:15から24:00までです。

また、JR東改札を出てすぐ近くにも喫煙所があります。

地下鉄さっぽろ駅南改札の近くでは、カフェのみで喫煙が可能です。

札幌駅・大通駅周辺は喫煙制限区域が存在し、歩きタバコは罰金の対象となるため注意が必要です。

大通公園の喫煙所は?

大通公園では、西3丁目北側に喫煙所が設置されています。

ただし、テレビ塔がある西1丁目から西4丁目までは市の喫煙制限区域で、歩きタバコは禁止されていますので、指定された喫煙所を利用する必要があります。

札幌市内では、喫煙可能なカフェがいくつかあります。

例えば、タリーズコーヒー札幌日本生命ビル店では、加熱式・低温加熱式タバコのみ利用可能。

また、ダーウィンでは、紙巻タバコもOKで、お酒も楽しめるブリティッシュパブとして営業しています。

他にも、喫煙ができるコーヒースタンドや喫茶店があるのでチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

Zepp札幌の自販機はどこ?

Zepp札幌では、飲料とタバコの自販機が設置されています。

Zepp札幌の飲料自販機には、ソフトドリンクやアルコール類が含まれており、タバコ自販機では様々なブランドのタバコが購入可能。

ただし、タバコの自販機は、法律により18歳未満の使用が禁止されているため、年齢確認が必要ですよ。

Zepp札幌の自販機の位置情報!

Zepp札幌内の自販機は、主にロビーエリアや休憩スペースに設置されています。

自販機での支払い方法は、現金の他に、電子マネーやクレジットカードが使用可能です。

一部の自販機では、QRコード決済も対応している場合があり詳細な支払い方法については、各自販機をチェックしましょう。

Zepp札幌のトイレの場所と情報

Zepp札幌では、1階に男女別のトイレが設置されています。

女性用トイレは1階上手側に、男性用トイレは1階下手側に位置しており、どちらも車椅子を使用する方が利用できる多目的トイレが併設されています。

多目的トイレは、車椅子を使用する方やオストメイトの方など、さまざまなニーズに対応しており、2階にはトイレの設備がないため、必要な方は1階の設備を利用しましょう。

Zepp札幌のクロークサービスはある?

Zepp札幌では、クロークサービスは提供されていません。

Zepp札幌の来場者は手荷物を持ち込むか、会場内外に設置されているコインロッカーを利用する必要があります。

Zepp札幌の会場内外には有料のコインロッカーが設置されており、サイズや料金は異なります。

Zepp札幌の会場内のロッカーは開場後のみ使用可能で、会場外のロッカーは開場前から利用できます。

また、Zepp札幌のコインロッカーは料金返却式ではないため、利用後は忘れ物がないように注意が必要です。

Zepp札幌はバリアフリー対応を行っており、車椅子利用者のための対応も行っていますが、詳細はイベントごとに異なるため、注意が必要です。

また、Zepp札幌の会場内には車椅子を使用する方のためのトイレも設置されているので安心です。

Zepp札幌に喫煙所ある?近隣喫煙所は?自販機やトイレ情報も!まとめ

Zepp札幌では、喫煙所の設置はイベントによって異なるので詳細情報は問い合わせましょう。

札幌駅周辺には、駅構内や周辺施設に多数の喫煙所があり、路上喫煙禁止区域内では指定の喫煙所を利用する必要があります。

自販機は飲料とタバコを扱い、複数の支払い方法が可能です。

Zepp札幌のトイレは男女別で、車椅子を使用する方向けの多目的トイレもあり、設備全般に関しては、クロークサービスはなく、コインロッカーは有料で、車椅子利用者の対応はイベントごとに異なるため、事前にチェックしましょう。

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。