目元のお洒落としてマツエクをしている人は増えましたよね?

マツエクは手軽に出来るお洒落として人気です。

でも、マツエクを急に取らなければならない

事って時々ありますよね?

 

仕事で注意されたとか、出来上がりが気に入らない…派手になりすぎた…など。

 

マツエクを急に取りたくなる理由には、色々事情があると思います。

そんな時、マツエクを簡単に取る方法はないか?悩みますよね。

そこで今回は、マツエクは自宅で取れるの?マツエクを簡単に取る方法について紹介したいと思います。

マツエクを自宅で簡単に取る方法ってあるの?

マツエクは今や化粧や洋服と同じようにお洒落の1つとして、もはや当然に付ける人は多いと思います。

 

マツエクをするだけで、見た目の印象がグッと変わり、違う自分に変身出来るような気がします。

 

最近はマツエク専門店も増え、より行きやすくなりました。

 

しかし、どうしてもマツエクをオフ、取らなくてはいけない時があると思います。

 

そんな時は自宅でも簡単にマツエクが取れるのか?

 

高いお金を払ってサロンでオフ、取らないとダメなのか気になりますよね。

 

結論から言うとマツエクのサロンへ行かなくてもマツエクをオフ、取ることは可能です。

 

それでは、自宅でマツエクをオフする場合、どうやって取ったら良いのか?

自宅でマツエクを簡単に取る方法は?

 

市販のマツエクリムーバーを使う

ネットなどでもマツエクを取る、落とす為のリムーバーが安めの物から値の張るものまでたくさん売られています。

 

マツエクのリムーバーには液体・クリーム・ジェルと好みの物を選んで購入する事が可能になります。

 

基本的に部分的にマツエクを取りたい場合は、ジェルタイプと液体タイプを使いマツエク全体を落としたい場合はクリームを使用します。

 

しかし、ここで注意しなければならない事もあります。

 

マツエク用のリムーバーが目やまぶたに付かない様にしなければならない事です。

 

目やまぶたに付着すると危険ですし、リムーバーがついて慌てて、無理に引っ張ると皮膚にダメージを与えてしまう事があります。

 

また、市販のマツエク用リムーバーはサロンでプロが使うリムーバーより効果が弱く思ったより時間がかかってしまいます。

 

オイルでグルーを柔らかくし取る

市販のマツエクリムーバーは効果が弱いですが危険性は変わりません。

 

もっと危険性が少ない方法はないのか?

 

そんな時はクレンジングオイルがや美容オイルなどを使ってマツエクを取る方法がおすすめです。

 

マツエクに使うグルーと呼ばれる接着する物は油分に弱い性質があります。

 

その性質を利用してグルーを溶かし接着面に大きくダメージを与えて取れやすくします。

 

やり方は決して難しくありません。

 

まず始めに、まつ毛の根元の部分にクレンジングオイルや美容オイルを馴染ませ10〜15分ほど時間を置きます。

 

徐々にマツエクの接着部分が柔らかくなってきたら一気に取らず優しくマツエクを取ってあげましょう。

 

一気に取ると柔らかくなりきれてない部分の皮膚がダメージを受けてしまいます。

 

優しく取ってあげる事に気をつけましょう。

 

マツエクを取る際の危険性とは?

マツエクは自宅で自分で落とす事は可能なことが分かったと思います。

 

いくつかの注意点がありますが、それを守った行えば高いお金を払ってマツエク専門のサロンへ行かなくても済みますよ

 

しかし、自分でマツエクを日常的に取ることはおすすめする事が出来ません。

常に目や皮膚に危険があるからです。

 

ですが、急にどうしても落としたい場合はその危険性を知っておく必要があります。

 

マツエクは簡単に取れるものではない

マツエクはお洒落の一部として定着してますが、急にとることは簡単ではありません。

 

そもそも簡単に取れてしまう様な仕事をマツエクサロンではしていません。

 

そのため、自宅で簡単にマツエクが取れてしまっては逆に問題です。

 

市販のリムーバーを使いマツエクを取る際は効果が弱いので取れにくい傾向が強く、ついマツエクを引っ張って取りたくなると思います。

 

無理に引っ張ると皮膚が剥がれたりする危険があるのでくれぐれも気をつけましょう。

 

マツエク取りは基本的にサロンで行う

マツエクを取る際は皮膚へのダメージが気になる人は迷わずサロンで取ってもらう事を勧めます。

 

マツエク専用サロンで安全に確実に取れるので、マツエクのオフは基本的にはサロンですると良いですよ。

 

万が一、自分でマツエク取りをやって失敗した時に負うダメージはたくさんあります。

 

つまり、危険を回避する為にはマツエクサロンでマツエクを取ることが1番です。

 

マツエクを簡単に取る方法とは?自宅で出来る方法はこれ!まとめ

いかがでしたでしょうか。

自宅で簡単に出来るマツエクを取る方法などについて紹介しましてきました。

 

※ 市販のリムーバーを使って取る!

※ 美容オイルなどで柔らかくしてマツエクを取る!

※ 自分でマツエクを取るには危険がある!

※ マツエクは簡単に落とせる物ではない。

※ マツエクは急ぎでなければ、マツエクサロンで取ってもらう方が安全。

 

お洒落の一部としてマツエクは人気も高く多くの人がやってますが、どうしても急に取らなくてはいけない時があります。

その時は自分でやらず安全の為に、マツエクサロンへ行って取っててもらいましょう。

自宅でマツエクを取る方法は、緊急措置でした。

まつ毛美容液という選択肢もありますよ♪
【PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム】