※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

横浜みなとみらい大ホールは、横浜市西区みなとみらい地区のクイーンズスクエア横浜内にある市営ホールです。

そこで今回は、横浜みなとみらい大ホール座席、見え方からアクセス情報まとめ!について紹介していきます。

横浜みなとみらい大ホール座席とキャパはどれぐらい?

横浜みなとみらい大ホールは1998年6月にオープンしたこのホールは、海の見えるコンサートホールとして親しまれてきたところで、館長にも有名な作曲家を迎えるなど国内外のアーティストたちからも高い評価を受けています。

横浜みなとみらいホールの内部は大ホール、小ホール、レセプションルームなどのさまざまな部屋にわかれています。

特に巨大なパイプオルガンが設置されている大ホールはキャパ、座席数が2,020席ほどあります。

そのため定期的に100円または1ドルという手軽な価格で楽しめるオルガンコンサートが開催されるなど、地域の音楽文化の核として機能しています。

スポンサーリンク

横浜みなとみらい大ホール座席、見え方は?

みなとみらい大ホールの座席については正面のステージ下の1階から3階まで続くシューボックス形式が特徴です。

しかも左右の高いところにも座席がそれぞれ設置される囲み型という本科的な音楽ホール座席となっています。

したがって、座席の位置によっては中央の見え方がかなり異なりますので、座席は注意して選ぶことをおすすめします。

特に1階部分は平坦なので、あまり後ろの方の座席だと前列の人の頭ごしにステージを見ることになり、視界がさえぎられるおそれがあります。

2階部分や3階部分の左右の囲み席は国内の他の音楽ホールではあまり例がありませんので、いつもとは違ったステージの見え方が楽しめるという点では興味深いものです。

しかし、左右の囲み席の座席数はそれほど多くはありませんので、人気と倍率があります。

左右の囲み席での鑑賞を希望の場合は早目にチケットの手配をしましょう。

ほかも車椅子を使っている人のためには専用のスペース14席分が用意されていますので、利用予定の方は事前に指定しておくのがよいです。

ほかも車椅子を使っている人のためには専用のスペース14席分が用意されていますので、利用予定の方は事前に指定しておくのがよいです。

横浜みなとみらいホールへのアクセス

横浜みなとみらいホールまでのアクセス手段としては電車やバス、マイカーなどが挙げられます。

電車でのアクセス

電車で横浜みなとみらいホールまでの具体的な行き方ですが、東急東横線直通またはみなとみらい線で最寄り駅のみなとみらい駅で下車します。

そして、クイーンズスクエア横浜連絡口から徒歩でそのまま進んで約3分ほどとなります。

最寄り駅のみなとみらい駅のモール内には、要所ごとに案内表示がありますので、その指示どおりに進めば大丈夫です。

JR京浜東北線・根岸線および横浜市営地下鉄を経由する場合は、桜木町駅で下車します。

そのまま動く歩道に乗り、ランドマークプラザを経由してクイーンズスクエア1階に至ると、その奥に横浜みなとみらい大ホールが入るまなとみらいが見えてきます。

動く歩道を経由して徒歩でみなとみらい大ホールへ来場する場合の所要時間は12分ほどとなっています。

車でのアクセス

マイカー、車の場合に気になる駐車場は首都高速横羽線みなとみらいランプを降りて、パシフィコ横浜地下にあるみなとみらい公共駐車場に駐車することができます。

大ホール内で、公共駐車場の割引券も販売されていますので、あわせて利用すると便利です。

横浜みなとみらい大ホール 基本情報

地図

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-6

交通アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩3分

JR京浜東北線・根岸線、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約12分

駐車場:有料あり1200台 みなとみらい公共駐車場、(ホール内ショップにて割引券販売)

TEL:045-682-2020

横浜みなとみらい大ホール公式ホームページはこちら

 

横浜みなとみらい大ホール座席、見え方からアクセス情報まとめ!

いかがでしたでしょうか。

今回は、横浜みなとみらい大ホール座席、見え方からアクセス情報まとめ!について紹介してきました。

横浜みなとみらい大ホールの座席は、2,000席以上のキャパを備えて、本科的な音響と演奏の迫力が堪能できるシューボックス状の会場になっています。

座席の注意点は、一階席の後方だけはステージと高低差がないく、若干見えにくいのでおすすめ対象外です。

そのほかは、サイドの2階、3階席も音響の迫力が味わえるので、この横浜みなとみらい大ホールではおすすめできます。

あなたもぜひ、機会があればこの会場で演奏、コンサートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

横浜ベイホールの整理番号と見え方とアクセスや行き方は?について実際に調査してみました!

横浜ベイホールの整理番号と見え方とアクセスや行き方は?実際に調査した結果!