ku-ra-bokkusu

夏場のレジャーに欠かせないクーラーボックスを選ぶ時には、30リッターや50リッターなどの容量、持ち運びのしやすさ、内部の保冷力を維持するための工夫やデザインなど、様々な視点から比較を行うことが大切です。

クーラーボックスランキングベスト5の中には、これらの条件がすべてクリアーしているタイプも多くあるので、選び方が良く分からないと感じている人にもお勧めです。

クーラーボックス比較

一言でクーラーボックスと言っても、その種類は多種多彩で、上蓋の構造なども保冷力への影響を及ぼすなどから、操作性についても比較が大切です。

上蓋をすべて外さないと中身を取り出すことが出来ないタイプもあれば、半分だけ開けて中に入れてある飲み物を取り出すことが出来るタイプの場合、外気がなるべく入りにくいものほど保冷時間も長くなります。

中身を整理する時や詰め替えをする時、掃除する時には上蓋が完全に開き、飲み物などを取り出す時には半分程度の蓋の開閉だけで済むものを選んでおけば保冷力で選ぶ時にも便利です。

災害時の防災グッズとしても

ちなみに、クーラーボックスはレジャーの時だけではなく、停電などの時にも役立ちますし、夏場の買い物の時なども、車に搭載しておけばアイスクリームや冷凍食品などを持ち帰る時にも便利です。保冷力で選ぶことは、様々なシーンでクーラーボックスを使えるメリットにも繋がります。

ku-ra-2

ベスト5で紹介が行われているものの中でも、持ち運びがしやすいものを選べば、幅広い用途で活用が出来るなどお勧めです。

尚、クーラーボックスは冷蔵庫とは異なり、そのままでは保冷力を維持することは出来ませんので、必ず保冷剤や氷などが必要になります。

保冷剤や氷を入れることを考えて、ベスト5にある製品を比較するといいですよ♪

 

クーラーボックスランキングベスト5

①イグルークーラーボックス

大人気のイグルークーラーボックス! です。キャリーハンドルとキャスター付きで、持ち運び便利! キャンプからお花見、バーベキューなどなど、 通年で使えます。

大容量の58L。なんと氷を入れて最長6日間も持つと言われています。まさに驚異の保冷力が魅力です。

キャスター付きのトップモデルです。

 

スーパークールボックス(37L) 


山善の保冷力で選ぶなら定番中の定番スーパークールボックス。容量もたっぷり37L。

シンプルでロングセラーですね。クーラーボックスと言えば!という信頼と実績のクーラーボックスです。

 

③見た目もかわいい!女性に人気の小型クーラーバック

容量も15L以外も7Lなど持ち運びしやすい大きさと、なんといってもカワイイデザインが人気です。

かわいいだけではなく、保冷力にも定評があります。

地味なイメージのクーラーボックスで、ちょっと目立つデザインがうれしいですね。

 

④軽さ防水性に優れた定番のアルミクーラーボックス

ソフトなアルミクーラーボックス。容量もありながら防水性、3層構造など保冷力もアップ。

持ちやすさと機能性を兼ね備えたオールマイティーなクーラーボックスですね。

 

⑤クーラーバスケット

折りたためるコンパクトなクーラーボックスです。見た目もおしゃれなので運動会やピクニックに最適!

保冷力も十分。帰りはコンパクトに折りたためるので車がなくても持って帰ることができます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

定番商品からデザインのかわいいもの、機能的なものをご紹介してきました。

あなたのクーラーボックス選びの参考にしてください。

上記のおすすめベスト5のクーラーボックスも写真をクリックすると直接購入もできますので、すぐにご入用の方は試してみてください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。