hurape4

夏に暑くなると無性に食べたくなるスタバの氷を使ったフラペチーノですよね!

フラペチーノは氷と混ざっているだけあってカロリーは低い印象がありますが、一番人気のキャラメルフラペチーノの一番大きいサイズで約500キロカロリーです。

フラペチーノは食事制限中の人はもちろん、毎日飲んでいるあなたもカロリーが気になりますよね?そこで今回はスタバのフラペチーノのカロリー低いランキングの上位5位、おすすめ5選を紹介していきます。

スタバのフラペチーノのカロリー低いランキング

hurape

第5位

第5位はチョコレートクリームフラぺチーノでショートサイズで246キロカロリーです。

何故ホイップクリームやチョコレートソースがのっているのにこれだけ低カロリーかというと、シロップに低カロリーのモカシロップが使われているからです。

見た目以上に低カロリーなので食事制限中でも気にせず食べる事ができるのでうれしいですよね♪

第4位

第4位はこちらも大ヒット人気商品のバニラクリームフラペチーノで、一杯230キロカロリーです。

ホイップクリームが沢山のっているので高カロリーを連想しますが、高カロリーのトッピングがのっていない牛乳とバニラシロップで出来ているため意外と低カロリーになってます。

第3位

第3位はモカフラペチーノで、珈琲がベースだけあってかなり低カロリーの204キロカロリーです。

こちらのモカフラペチーノにもホイップクリームはのってますが、甘さ控えめのフラペチーノでコーヒーのほろ苦さもあって大人にもおすすめの味になってます。

hurape2

第2位

第2位は低カロリーのコーヒーベースのコーヒーフラペチーノで169キロカロリーです。

ホイップクリームやシロップ類が使われてない分かなりの低カロリーになっていておすすめです。とても後味がさっぱりしていて、朝や食事後に合いますよ。

第1位

栄えある第1位は・・・マンゴーとパッション茶の組合せのマンゴーパッションティーフラペチーノ102キロカロリーです。

低カロリーになっている理由は、花から作られたパッション茶のおかげで、フルーティーで美味しくておすすめです。

hurape5

まとめ

いかがでしたでしょうか。

第5位のホイップクリーム付きのチョコレートクリームフラぺチーノでも246キロカロリーなので、フラペチーノ自体が低カロリードリンクと言えますよね。

さすが1位のマンゴーパッションティーフラペチーノは驚きの102キロカロリーのヘルシーさ。スタバはカロリー高いと思われがちですが、フラペチーノに限って言えばヘルシードリンクとおすすめで出来るレベルです。

アツイ夏、水分補給だけでなく、甘さも、美味しさもフラペチーノなら我慢せずに頂けますね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

最後に大切な人の贈り物や自分へのご褒美に・・家庭で楽しめるコーヒーを紹介しておきますね♪
①贈り物に人気のオリガミシリーズ

②コーヒーが苦手な方にも好評!気軽なコーヒーはスティックタイプ

③コーヒーのお供に・・・

④ネスプレッソでもスタバ♪

⑤職場や大人数のギフトはこちら