※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

仙台うみの杜水族館は、仙台港に近い中野地区にある水族館。

そこで今回は、気になる仙台うみの杜水族館のコインロッカー、荷物預かり場所はある?トイレから割引情報も!について紹介していきます。

仙台うみの杜水族館にコインロッカーはある?

仙台うみの杜水族館には、館内にコインロッカーがあります。

仙台うみの杜水族館には入館してすぐ左の階段下にあるミュージアムショップ横に設置されています。

仙台うみの杜水族館の小さいロッカーは200円、大きいロッカーは400円で利用できます。

ただし、6時間を超えると1時間ごとに100円が追加料金としてかかります。

また、コインロッカーの数には限りがあるので、空いているかどうかは確認が必要です。

仙台うみの杜水族館の荷物預かり場所の場所は?

仙台うみの杜水族館には、荷物預かり場所はありません。

仙台うみの杜水族館のコインロッカーに収まらない大きな荷物は、来館時にスタッフに一度聞いてみましょう。

スタッフが対応してくれる場合があるようです!

仙台うみの杜水族館以外のコインロッカーの場所と料金は?

仙台うみの杜水族館の最寄り駅であるJR仙石線中野栄駅には、コインロッカーはありません。

仙台駅には、JRと市営地下鉄の駅にそれぞれコインロッカーが設置されています。

JR仙台駅には、1階から3階にかけて7ヶ所にコインロッカーがあり、料金は300円から900円までサイズによって異なります。

市営地下鉄仙台駅には、改札内と改札外にそれぞれコインロッカーがあり、料金は300円から600円までサイズによって異なります。

仙台駅のコインロッカーは、交通系ICカードに対応しているところも多いので、便利に利用できます。

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館のトイレの場所と数は?

仙台うみの杜水族館には、館内に4ヶ所のトイレがあります。

トイレの詳細はこちら。

  • 1F出口付近:男性用5、女性用9、多目的トイレ1
  • 1Fエスカレーター横:男性用2、女性用3
  • 2F軽飲食店横:男性用4、女性用6、多目的トイレ1
  • 2Fクラゲのいやし付近:男性用3、女性用5、多目的トイレ1

仙台うみの杜水族館のトイレの清潔さは?

仙台うみの杜水族館のトイレは、白を基調とした清潔感のあるデザインで、水洗式で温水洗浄便座が完備されています。

また、トイレットペーパーは紙ではなく布製で、リサイクルシステムにより衛生的に使用でき、トイレの清掃は定期的に行われており、清潔さと快適さを体験できます。

仙台うみの杜水族館のトイレのおむつ交換台は?

仙台うみの杜水族館のトイレは、車いすでご利用いただける多目的トイレが各トイレに1つずつあり、多目的トイレには、オストメイト対応の水洗器具や、お身体が不自由な方のおむつを替えることができる介護用ベッドも設置されています。

また、おむつ交換台は、各トイレの女性用にも設置されており、小さなお子さまをお連れのお客さまが快適にお過ごしいただけるよう、さまざまな設備やサービスが用意されています。

仙台うみの杜水族館の営業時間と料金は?

仙台うみの杜水族館の営業時間は、期間によって異なりますが、基本的には10:00から17:00(最終入館は16:30)です。

台うみの杜水族館の料金は、大人2400円、シニア(65歳以上)1800円、中・高校生1700円、小学生1200円、幼児(4歳~未就学児)700円です。

仙台うみの杜水族館では、年間パスポートや前売り入館券、各種割引やクーポンなど、お得なチケットプランもあります。

仙台うみの杜水族館のイベントスケジュールは?

仙台うみの杜水族館では、季節やテーマに合わせて、さまざまなイベントや企画展を開催しています。

例えば、2024年2月からは、「イワシ×音楽」のパフォーマンスがリニューアルされ、イワシの群れの動きと音楽の調和を楽しむことができますよ。

また、仙台うみの杜水族館では、動物とのふれあいや水族館の裏側を見学することができるオプションプログラムも用意されています。

 

例えば、「カワウソとアザラシの飼育部屋探検」や「水族館の裏側を探検するツアー」など、普段は見ることができない水族館の魅力を体験できます。

仙台うみの杜水族館のイベントスケジュールやオプションプログラムの詳細や予約方法は、仙台うみの杜水族館のホームページを確認しましょう。

仙台うみの杜水族館は、海の生きものたちとの出会いや感動がいっぱいの水族館なのでぜひ、ご家族やご友人と一緒に出かけてみてください。

仙台うみの杜水族館のアクセス方法は?

Zepp大阪ベイサイド 整理券
Zepp大阪ベイサイド 整理券

仙台うみの杜水族館は、JR仙石線の中野栄駅から徒歩約15分、またはミヤコーバス「仙台うみの杜水族館線」で約10分でアクセスできます。

仙台駅からは、JR仙石線で約18分、仙台空港からはアクセス線で約25分で中野栄駅に到着可能。

ミヤコーバスの運賃は大人片道160円、交通系ICカードやふれあい乗車証も利用できます。

仙台うみの杜水族館の駐車場の場所と料金は?

仙台うみの杜水族館の駐車場は、高砂中央公園駐車場という名前で、水族館のすぐ近くにあります。

駐車可能台数は800台で、無料で利用でき、混雑時は臨時駐車場も利用でき、合計で2,250台まで駐車できます。

仙台東部道路の仙台港ICを出てすぐ、または東北自動車道の仙台南ICから約20分で駐車場に到着できます。

仙台うみの杜水族館の周辺の観光スポットとグルメは?

仙台うみの杜水族館の周辺には、ショッピングや食事が楽しめる三井アウトレットパーク仙台港や、無料の体感ツアーができるキリンビール仙台工場などの観光スポットがあります。

また、仙台港から船で約30分で行ける松島は、東北の代表的な景勝地で、国宝の五大堂や円通院などの歴史的建造物や、牡蠣やあんこうなどの海鮮料理が有名です。

 

仙台市内には、仙台城跡や青葉神社などの歴史的スポットや、牛タンや笹かまぼこなどの郷土料理が楽しめるお店も多くあります。

仙台うみの杜水族館の近くには、フードコートや売店もありますが、一度退場しても再入場できるので、外に出て食事をすることもできます。

仙台うみの杜水族館のお得な割引情報とは?

仙台うみの杜水族館は、東北最大級の水族館として、多くの人々に親しまれています。

豊かな東北の海の魅力を見て・さわって・感じることができる水族館では、さまざまな割引サービスがあります。

ここでは、仙台うみの杜水族館のお得な割引情報を紹介します。

仙台うみの杜水族館の前売り入館券とペアチケット

仙台うみの杜水族館では、事前にWEBでチケットを購入すると、チケット窓口に並ばずに直接入館できる前売り入館券を販売しています。

前売り入館券は、有効期限が6ヵ月以内となっており、当日の混雑を避けることができます。

また、冬季限定で、カップルや友達同士など2名さまでの来館におすすめなペアチケットも販売しおり、ペアチケットは、14時以降に入館できる水族館入館券と、三井アウトレットパーク仙台港の観覧車乗車券、スペシャルクーポンがセットになったチケットプランです!

水族館を楽しんだ後は、アウトレットでのショッピングも楽しめますよ。

前売り入館券とペアチケットは、コンビニエンスストアや楽天チケットなどで購入できます!

仙台うみの杜水族館の年間パスポート

仙台うみの杜水族館では、水族館入館券2回分の料金で、1年間何回でも入館できる年間パスポートを販売。

実は年間パスポートを持っていると、横浜・八景島シーパラダイス、マクセル アクアパーク品川、上越市立水族博物館 うみがたりなどのグループ施設の入館料金が割引となります!

また、同伴者の方は5名まで100円引き(幼児は50円引き)になり、誕生日の方にはバースデーカードがプレゼントされます。

年間パスポートは、水族館のチケット窓口で購入できます。

仙台うみの杜水族館のバースデークーポン

仙台うみの杜水族館では、誕生日の方に特別なサービスを提供しています。

バースデークーポンと誕生日を証明できるものをチケット窓口に提示すると、入館券が割引になります。

さらに、誕生日の方にはバースデーポストカードがプレゼントされます!

このように仙台うみの杜水族館は、お得な割引情報がたくさんあります。

ぜひ、この機会に仙台うみの杜水族館水族館に足を運んでみてくださいね。

仙台うみの杜水族館のコインロッカー、荷物預かり場所はある?トイレ情報も!についてまとめ

仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を見て・さわって・感じることができる水族館です。

仙台うみの杜水族館内には、コインロッカーがありますが、荷物預かり場所はありません。

コインロッカーは、入館してすぐ左の階段下にあるミュージアムショップ横に設置されており、小さいロッカーは200円、大きいロッカーは400円で利用できます。

ただし、6時間を超えると1時間ごとに100円が追加料金としてかかるので注意。

 

仙台うみの杜水族館のトイレは、館内に4ヶ所。

  • 1F出口付近:男性用5、女性用9、多目的トイレ1
  • 1Fエスカレーター横:男性用2、女性用3
  • 2F軽飲食店横:男性用4、女性用6、多目的トイレ1
  • 2Fクラゲのいやし付近:男性用3、女性用5、多目的トイレ1

トイレは、白を基調とした清潔感のあるデザインで、水洗式で温水洗浄便座が完備。トイレットペーパーは紙ではなく布製で、リサイクルシステムにより衛生的に使用できますよ。

トイレは、車いすでご利用いただける多目的トイレが各トイレに1つずつあります。

以上が、仙台うみの杜水族館のコインロッカー、荷物預かり場所はある?トイレ情報も!についてのまとめです。

仙台うみの杜水族館は、海の生きものたちとの出会いや感動がいっぱいの水族館なのでぜひ、ご家族やご友人と一緒にお出かけしてみてくださいね。

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。