舞台挨拶のある映画のチケットを取るためには数秒の時間も無駄には出来ないですよね?

そこには負けられない見えない死闘があります。

モタモタしてると『予定枚数販売終了』の文字が出て、売り切れたりすると悔しいものです。

そこで、今回は舞台挨拶のある映画のチケットの取り方やコツについて紹介したいと思います。

映画の舞台挨拶ありのチケットの取り方にコツはある?

好きな俳優、女優が出ている映画は見逃したくないですよね。

そして、ファンの俳優、女優が出ている映画の舞台挨拶がある映画のチケットはもっと見逃したくないものです。

 

一般人が芸能人を間近で見れる最大のチャンスなので舞台挨拶がある映画のチケットを取るのも必死です。

「どうしたら舞台挨拶がある映画のチケットを取れるのか」「何か方法やコツはあるのか」

実際に調査してみました。

 

チケットを取る前の準備!

舞台挨拶がある人気の映画チケットに限らず人気の映画のチケットを取る為には、最低限の準備が必要です。

チケットを取る前にしておく最低限の準備は3つ。

会員登録を済ませておく!

チケット発売プレイガイドの会員登録を済ませる事です。

イープラス・チケットぴあ・ローソンチケットと有名なチケット発売プレイガイドがあります。

大前提として、これらの3つの会員登録はしておく事が必要です。

 

支払い方法・受け取り方法を決めておく!

各サイトの会員登録をしたチケット発売プレイガイドですが、大事になるのが支払い方法です。

上手くチケットが手に入る所まで来たのに支払い方法や受け取り方法が決まってないとモタモタしてしまい結果、予定枚数が終了してしまいますよ!

ここはしっかりと事前に決済方法を決めておきましょう。

 

一般発売される所をチェック!

これも重要な事ですが一般発売されるところをチェックし確認することです。

インターネットなどで取れなかった場合、電話と言う手もあり諦めるのは早いからです。

電話でチケットを取る場合もコツがあります。

時間ロスを減らす為に『時報』は必須!

これはチケットを取るために必須な事です。

例えば10時から発売が始まるチケットがあるとします。

 

10時ピッタリに申し込みができる様になりますが、早くても申し込み画面は開かない事がありますので、時間ロスは避けたい所です。

その為には正確な時間が分かる『時報』が役に立ちます。

正確な時間を知らせてくれるので申し込み画面を開く時間もロスなく出来ますよね。

チケットを取るならガラケーは回線のパンクがしにくい!?

電話を掛けてチケットを取る場合に有効なの方法が〝ガラケー〟を使う事です。

今の時代はスマホが主流になっていて同じ目的でネットに繋ぐと回線が重くなりがちです。

 

特にスマホから一斉に申し込みをしたらエラーが出たり次のページが重くて開けなかったりとありますよね?

同じく電話をしても回線がパンクして繋がりにくい状況になると思います。

 

ですが、ガラケー人口が減ってきている今はスマホよりガラケーの方が回線がパンクしにくく、すんなり繋がることも多くあります。

ガラケーを使うのも一つの手ですよね。

 

映画の舞台挨拶のチケットの取り方とコツとは?

少しでもチケットを取りたいと思ったら誰にも負けない努力が必要になってきます。

その為には、どんな事をしていれば良いのかまとめてみました。

1、準備

※ IDやパスはブラウザに記憶しておく!

※ 正確な時間の把握しておく!

※ PCの他にスマホやタブレットがあると良い!

 

入力に必要なIDやパスは入力するより記憶させておけば早く済みます。

そして、PC以外にもあると確率は上がるでしょう。

 

2、開始1秒前行動

申し込み開始時間にピッタリで申し込みをすると回線が重くなりやすくなります。

当然なんですが、もしキッチリ1秒前にクリックをすることが出来たら他の人より早く申し込み画面に到着することが可能になります。

時報があればなおさらですよね。

 

3、決済方法は入力が早いものを選ぶ!

 

誰よりも早く申し込みを済ませるには入力が早いものの方が有利です。

事前に探しておきましょう。

 

4、売り切れても諦めない!

チャレンジしたけど売り切れた…多くの人は、そこで諦めてしまうと思いますが可能性は小さくても全く無いとは言えません。

クレジット決済が出来なくて枠ができる事もあります。

売り切れても簡単に諦めてはいけません!

 

映画の舞台挨拶有のチケットの取り方のコツを教えます!まとめ

映画の舞台挨拶のあるチケットの取り方やコツについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

舞台挨拶のチケットの取り方についてのまとめは・・

※ チケットを取る前にする事は3つ

・会員登録を事前にする!

・支払い方法や受け取り方法の確認する!

・一般発売される所をチェックする!

 

※ 時間ロスを無くす為に時報は必須

※ 電話で取るならガラケーが回線のパンクが少ない

※ チケットの取り方・コツについての流れ

・下準備

・開始1秒前行動

・入力が早いものを選ぶ

・売り切れても諦めない

インターネットでチケットを取るなら事前に下準備がとても重要になります。

インターネットの場合は混み合う可能性もあるのでガラケーから電話しするのも一つの手です。

 

しかし、1番は売り切れても諦めない事です。

クレジット決済が上手くいかず流れてしまう人も少なくないので少しの可能性に賭けてみるのもコツの1つと言ってもいいです。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。