sirukotto

便利なグッズ、ウエットティッシュ!きれい好きの日本人はみんな大好きですよね。

ウエットティッシュは品質はもちろん、大容量や、ノーマルタイプに加え除菌タイプも含めてコスパの良いものを使いたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は人気の高いウエットティシュでコスパがいいおすすめ5選をご紹介していきます。

次の記事 ウエットティッシュは100 均が買い!?おすすめはコレ!

ウエットティッシュ コスパがいいおすすめ5選

①ユニ・チャームの「シルコットウェットピュアウォーター」

まず、おすすめコスパがいいウエットティッシュ1番目はユニ・チャームの「シルコットウェットピュアウォーター」です。

このウエットティッシュの最大の特徴は、ウエットティッシュに含まれている水分が純水99%で肌に優しい成分となっているので、デリケートな手や口にまで安心して利用することが出来るようになっています。

おむつなどに定評のあるメーカー、ユニチャーム製だけに、純水99%であれば、赤ちゃんの肌にも安心して使う事ができるタイプのウエットティッシュです。

ユニ・チャームの「シルコットウェットピュアウォーター」は詰め替え用であれば、480枚(60枚×8)で800円ほど購入できるので、1枚あたり約1.7円ほどでコスパ抜群のウエットティッシュです。

 

②ライオンの「キレイキレイお手ふきウェットシートノンアルコールタイプ」

続いてのおすすめ、コスパのウエットティシュはライオンの「キレイキレイお手ふきウェットシートノンアルコールタイプ」です。

「キレイキレイお手ふきウェットシートノンアルコールタイプ」のウエットティッシュは、無香料・ノンアルコールで、大き目のメッシュシートを採用しているので、一枚でしっかり広範囲を拭くことが出来るのも人気の理由となっています。

ライオンの「キレイキレイお手ふきウェットシートノンアルコールタイプ」も30枚のお得用であれば、1枚6円ほどなので、コスパがいいウエットティッシュです。

 

erie-ru

③エリエールの「除菌できるアルコールタオルウイルス除去用」

3つ目のコスパのよいウエットティッシュは、エリエールの「除菌できるアルコールタオルウイルス除去用」です。

こちらは高濃度アルコールにポリアミノプロピルビグアニドが配合されているので、汚れた手を拭きたい時や子供のおもちゃを拭く際にウィルス除去することが出来るメリットがあります。

詰め替え用もあり、大容量でたくさん使うことができますね。オフィスではパソコンのキーボードやデスク周りを拭くのに重宝している方も多いようです。

また、強力除菌なので病院や医療施設の掃除にも活躍している優れものです。

「除菌できるアルコールタオルウイルス除去用」80枚入りのお得用であれば、1枚あたり6円ほどでこちらもコスパ良しウエットティッシュです。

 

 

④KYOWAの「極厚除菌アルコールウエットティッシュ」

KYOWAの「極厚除菌アルコールウエットティッシュ」は、一枚一枚のティッシュが厚手なのでキッチン、洗面所、トイレ、リビングなどの床掃除などにも破れず、しっかり拭き取ることが出来ます。

1枚1枚が、かなり厚みがあるので一枚で、一部屋の机から床までキレイにできる優れものです。

通常2、3枚使わなければいけない汚れやお掃除でも、裏表を使えばちょっとしたぞうきんなみに使えるので、結果としてKYOWAの「極厚除菌アルコールウエットティッシュ」はコスパがいいウエットティッシュとなります。

⑤スコッティの「ウェットティシュー除菌アルコールタイプ」

スコッティの「ウェットティシュー除菌アルコールタイプ」は、植物由来のアルコールを利用した強力な除菌効果があるので、気になるバイ菌をしっかり拭き取りたい時に便利です。

アウトドアで口に入れる食器類を拭くのも使えますよ!

「ウェットティシュー除菌アルコールタイプ」は30枚入りで200円ほどなので、1枚あたりも約7円で、強力な除菌効果が期待できてコスパとしてもいいウエットティッシュです。

uetto 2

ウェットティッシュでコスパがいいのはどれ?おすすめ5選まとめ

いかがでしたでしょうか。

この他もセレナの「流せる除菌ウェットティッシュ」は、水に溶ける素材を利用しているので外出先のトイレで、便座を拭く時などに便利です。使用した後はそのまま水に流すことができます。

ウエットティッシュと言っても、用途は様々です。

直接肌に触れるものなので、品質とコスパのバランスが重要です。

 

また、「除菌できるウェットティッシュ」は日本製で品質が高いですが、リーズナブルな値段なので自宅でも、外出先でも気軽に利用することが可能です。

最後にコーヨー化成の「アルコール除菌ウエットタオル」は、銀イオンや植物成分であるアップルフェノンなど消臭効果まであるので、災害時の体を拭くアイテムとしてもおすすめですよ。

もはや、災害グッツにも欠かせない、毎日の生活に欠かせないのがウエットティッシュですよね?

海外から見ても、きれい好きの日本人ならでは発想の商品ですが、アジア諸国はじめ日本のウエットティッシュ文化が広まっています。

 

いかがでしたでしょうか。

実際に使ってみた感想からの、おすすめ商品。

品質もコスパも良いウエットティッシュおすすめ5選を紹介しました。

1、2位はノンアルコールタイプのウエットティッシュでしたが、やはりきれい好きの日本人には除菌タイプのウエットティッシュの人気が安定していますね。

ぜひ、あなたもおすすめ商品の中から選んで試してみてください♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 ウエットティッシュは100 均が買い!?おすすめはコレ!