駅弁と言えば釜めし、釜めしと言えば峠の釜めしに決まりだという人も多いのではないでしょうか。

信越本線の横川駅で販売される釜めしは、販売するために電車の停車時間も長く取られることがあったほど大人気のお弁当でした。

そこで今回は、峠の釜飯はどこで買える?軽井沢?通販でも買える?について紹介していきます。

しかし、峠の釜飯は駅弁であることからどこにでも売っているというものではありません。

横川駅で購入する以外に、別の場所で販売していればいつでも釜めしを楽しむことができるのですが、いったいどこで購入することができるのでしょうか。

 

峠の釜飯はどこで買える?軽井沢?

峠の釜めしを軽井沢駅で購入する以外には、釜めしを製造しているお店の本店をはじめ各地域の店舗、それに上信越自動車道のサービスエリアや軽井沢のインターなどでも購入することが可能です。

また、意外ですが最近では東京駅や大宮駅、新宿駅でも購入することができます。

これにより峠の釜めしをかなり購入できる場所が身近になったのではないでしょうか。

そこまで出かけることが難しいという人なら、通販での販売にも興味があるのではないかと思います。

峠の釜飯は通販でも買える?

通販なら自宅にいながら峠の釜めしを堪能することができ、ちょっとした旅行気分も楽しむことができます。

しかし、残念ながら通販では購入することができません。

なぜなら、釜めしの消費期限が作った当日だからです。

 

峠の釜めしは通販で購入すれば、作った当日に配達してもらいすぐに食べるということは難しいものです。

それに、もし峠の釜めしを通販で送ってもらうにしても冷蔵という条件で運ばれてくると味も変わってしまい美味しく食べることができなくなる恐れがあります。

せっかくの峠の釜めしが、台無しになってしまうかもしれません。

 

峠の釜めしを温めて食べたところで、あの美味しさが再現できるかどうかは分かりません。

そのため、潔く通販での購入は諦めてちょっと足をのばして販売している場所まで買い求めることをおすすめします。

峠の釜めしは、あのレトロな容器でちょっと重いのですが、重くてもそれだけの価値があり味も期待できる駅弁なのでたまには良いのではないでしょうか。

もちろん、旅行でそちら方面に出かける時は販売店のチェックも忘れないようにしましょう。

峠の釜飯はどこで買える?軽井沢?通販でも買える?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は峠の釜飯はどこで買える?軽井沢?通販でも買える?について紹介してきました。

ついつい、美味しいもの、有名なものは通販で取りよせ!と思ってしまいますが、本当に美味しいもの、峠の釜めしはわざわ出向いて食べるからこそ美味しいのかもしれません。

まとめると・・

・峠の釜めしを購入するためには、本店をはじめ各地域の店舗、それに上信越自動車道のサービスエリアや軽井沢のインターなどでも購入可能。

・峠の釜めしは、賞味期限が当日の為、残念ながら通販では購入することができません。

ぜひ、通販で買えない峠の釜めしを目的の1つとして、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。