me-ru

あなたは大切な人とコミュニケーション取れていますか?

会話、言葉だけではなくいまはメールやLINEと言った文字のコミュニケーションがより一層増えています。

そんな中、今回はこんなメールが欲しかった♪メールで癒される言葉5選!と題して送られて嬉しいメール、そして送ってみると効果的なメールを紹介します。

彼女彼氏がメールで癒される言葉5選

1.男性の自尊心を満足させる「すごいね」の魔法

豚もおだてりゃ木に登るなんてことわざもありますが、こんなことわざが誕生したのはやはり人間誰しも自分のことを認めて欲しいという気持ちがあるからです。

特に男性の場合はこの傾向が顕著です、「すごいね」と言われて嬉しくない人を探す方が珍しいでしょう。

それが自分の好きな相手からの言葉ともなればなおさらです。

ただしあからさまにお世辞とわかるようでは逆効果です。ポイントはその人が認めてもらいたい、分かって欲しいと思っていることに対して使うことです。

me-ru2

2.女性を癒す定番文句「いつもありがとう」

共働きが当たり前となった現代社会、女性はかつてないほどの労働とストレスを強いられています。

そんな彼女たちが欲しているのは感謝の言葉です。

ちょっとした用事のメールに「ありがとう」を付け加えるだけで二人の関係はより良いものになります。

3.気持ちを伝える「大好き」の大切さ

何かと自信喪失しやい現代人は「自分は本当に愛されているのだろうか」といつも不安を抱えています。

付き合っているんだから自分の気持ちはわかるだろう、ではなくちゃんと「大好き」と言葉にすることが大切です。

me-ru

4.背中を後押しする「頑張ってるね」

これは「頑張って」ではないのがポイントです。

なぜならたいていの人は自分ができる範囲で頑張っているからです。

傷つきやすい人は「俺はいつも頑張ってるよ」と反発したくなる人もいるのです。

同じことを伝える場合でも「頑張ってるね」と少し表現を少し変えるだけで癒やし度は大幅にアップします。

5.意外なほどに効果がある絵文字パワー

メールのやり取りで絵文字は使う人、使わない人が極端に別れますが非常に効果的な表現です。

特に男性は女性から絵文字つきのメールを受け取ると強い親近感と癒やしを感じます。

tewotunagu

まとめ

いかがでしょうか。

決して難しい文章ではなくても、たった一言、メールの一文で受け取った方も気分が晴れたりしますよね。

ぜひこの言葉を大切な人に送り届けてください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。