※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

kawa

映画やドラマや小説などの恋愛に関係するシーンや歴史的な偉人たちは、様々な恋愛に関するぐっとくる言葉を残して見ました。

色々なジャンルの映画や小説に出てくるキャラや、有名人が残した恋愛に関する彼氏彼女のぐっとくる言葉を例に挙げ、どのような意味があるかを紹介していきます。

スポンサーリンク

ぐっとくる言葉5選

honn

①愛というのはどんどん自分を磨いていくことなんだよ

ある日本の有名な恋愛に関するうたを歌う日本の男性シンガーのぐっとくる言葉に、歌詞の中に登場する、愛というのはどんどん自分を磨いていくことなんだよというフレーズがあります。

この言葉から推測できる事は、彼氏彼女が恋愛すれば好きになった相手のために外見を磨いてお洒落をしたり、料理や恋愛テクニックを身に付けて内面を磨いて成長できるという意味を歌詞に込めてます。

②恋のことならどんなにロマンチックでもいい

また恋愛を題材にしている舞台を沢山演出してきたアメリカの有名劇作家の残したぐっとくる言葉には、恋のことならどんなにロマンチックでもいいという言葉があります。

彼が伝えたい意味は、恋愛をすれば普段では恥ずかしくて言えないような、歯が浮きそうな甘いセリフでもなんでも言えてしまうという意味です。

tewotunagu6

③月と恋は満ちれば欠ける

また、ことわざにも恋愛に関するぐっとくる言葉が一杯あって、ポルトガルのことわざに月と恋は満ちれば欠けるという言葉があります。

この言葉は彼氏彼女が恋愛を続けていくうちに、移ろい易い月と同じように好きな気持ちも移ろって行くという意味を表してます。

④電車と女は追わなくていい、すぐまた来るから

他にもオーストラリアには恋愛についてのことわざに、電車と女は追わなくていい、すぐまた来るからという言葉があります。

これは一度嫌いになって別れてしまった相手を追っかけても、よりを戻す事は困難なので、諦めて別の恋愛相手を探せというぐっとくる言葉です。

tewotunagu4

⑤われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙だ

日本の有名小説家の恋愛のぐっとくる言葉にわれわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙だという言葉があります。

これは恋愛には時間と手間が掛かるという忙しい小説家だからこそ出てくる名言です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

恋愛の真理とは・・。昔から恋愛のことわざもたくさんあったようです。日本だけではなく、世界で今も昔も恋愛は奥深いものですね♪

あたなにはどの言葉が響きましたか?

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。