※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

新宿通り沿いにある、ショッピングスポット。ファッションから、雑貨、レストランまでがそろい、家族みんなでショッピングするのにピッタリ。そこで、気になる情報、新宿マルイに喫煙所はある?近隣喫煙所、自販機、トイレ情報について紹介していきます。

新宿マルイの喫煙所は?

新宿マルイ本館の喫煙所は、8階にあります。
エレベーター乗り場からすぐのカフェの向かい側にあり、木と緑が特徴的な空間です。

新宿マルイの喫煙所の利用時間は、11:00~23:00までとなっており、収容人数は15人程度です。

真辱マルイの喫煙所には椅子はありませんが、荷物を置くスペースがあるため、ショッピングの合間に一息つくことができます。

新宿マルイ近隣の喫煙所

新宿駅周辺には、新宿駅西口地上ロータリー内や新宿三丁目38番先など、複数の公衆喫煙所が設置されています。

また、新宿高島屋近くのスターバックスコーヒー新宿新南口店も喫煙可能なカフェの一例です3。

喫煙可能カフェは?

新宿には喫煙可能なカフェがいくつかあります。

例えば、「珈琲貴族エジンバラ」は新宿三丁目にあり、24時間営業しており、Wi-Fiやコンセントも完備されています。

また、「但馬屋珈琲店 本店」は新宿西口の「思い出横丁」に位置し、大正ロマンをイメージした店内でこだわりのコーヒーを楽しむことができますよ。

新宿区では、公共喫煙所がいくつか設置されています。例えば、新宿駅東南口高架下喫煙所は新宿3丁目37-37番地にあり、またサンマルクカフェ 新宿西口駅前店の近くにも喫煙所があります。

スポンサーリンク

新宿マルイのコインロッカーはどこ?

新宿マルイ本館では、小さめのコインロッカーが1階に設置されています。

利用者は買い物の際に手ぶらで快適に過ごすことができ、コインロッカーは周辺施設の利便性を高めています。

近隣コインロッカーは?

新宿駅周辺には多数のコインロッカーがあり、様々なサイズの荷物を一時的に保管することが可能です。

特に新宿駅の改札内外には、利用者のニーズに合わせた多様なロッカーが設置されており、観光客やショッピングを楽しむ人々にとって非常に便利です。

新宿駅周辺には、コインロッカーだけでなく手荷物預かり所も複数存在します。

これらの施設では、大きな荷物やスーツケースも預けることができ、事前予約が可能な場所もあります。

バスタ新宿やJR新宿駅南改札周辺に位置するこれらのサービスは、旅行者にとって特に重宝されています。

新宿マルイのトイレは?

新宿マルイでは、トイレの空室情報をリアルタイムで確認できるサービスがあります。

QRコードまたはリンクを使用して、どのトイレが利用可能かをすぐに知ることができます。

また、女子トイレとみんなのトイレにはナプキンの無料ディスペンサーが設置されており、OiTr(オイテル)のアプリをダウンロードしてスマホをディスペンサーにかざすだけで利用できます。

新宿区では、公衆トイレの清潔さを保つための取り組みが行われています。

新宿駅周辺には、いつも清掃されている公衆トイレが複数あります。

例えば、メトロプロムナードの新宿丸ノ内線改札前のトイレや、フードポケット内の公衆トイレなどがありますよ。

また、新宿駅(都営・京王新線)には、男女共用の多目的トイレが地下4階の通路と地下1階にあります。

大江戸線の真上にある地下4階の通路にあるトイレは、大江戸線から一番近いトイレです地下1階のトイレは改札口のそばにあり、京王本線との乗り換え通路のそばに位置しています。

新宿マルイの飲料自販機はある?

新宿マルイ本館には、飲料自販機が設置されています。

最寄りの駅からのアクセス情報によると、新宿三丁目駅からは約1分、新宿駅からは約5分の距離にあります。

新宿マルイ本館には、喫煙所が8階に設置されていますが、タバコ自販機の明確な情報は見つかりませんでした。

新宿マルイ本館では、複数の電子マネーが利用可能です。

atone(アトネ)、ANA Pay、au PAY、EPOS Payなどが利用できますが、PayPayやd払い、楽天ペイなどは含まれていないようなので注意しましょう。

新宿マルイの喫煙所はどこ?近隣喫煙場所はある?荷物預かり、トイレ、自販機情報のまとめ

新宿マルイとその周辺は、訪れる人々にとって多くの便利なサービスを提供しています。

喫煙者にとっては、マルイ本館の8階に設置された喫煙所が利用可能です。

また、新宿三丁目や新宿駅西口地上ロータリー内にも公衆喫煙所がありショッピングの合間に荷物を預けたい場合、マルイ本館1階のコインロッカーや新宿駅周辺のコインロッカー、さらには手荷物預かり所が利用できます。

トイレに関しては、新宿マルイでは空室情報をリアルタイムで確認できるサービスがあり、清潔な公衆トイレも新宿駅周辺に多数設置されており、多機能トイレも新宿駅の地下4階の通路と地下1階にあり、アクセスしやすい位置に位置しています。

自販機については、新宿マルイ本館に飲料自販機があり、電子マネー対応状況は、atoneやANA Payなど複数のサービスが利用可能ですが、PayPayやd払いなどは利用できないようです。

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。