※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

dannbo-ru3

サントリーのペットボトルコーヒーのクラフトボスのラテが、最近非常に高い人気を集めています。

クラフトボスのラテの特徴の1つは、従来の缶ではなくペットボトルに入っているコーヒー飲料ということです。

クラフトボスのラテの味は缶入りコーヒーと大差はないと言われていますが、デザインとキャップがあるのでクラフトボスのラテは携帯性などの点では非常に高い評価を得ているのが大きな特徴です。

そんな高い人気を誇るクラフトボスのラテですが、気になるのがカロリー、太るかどうか、かもしれません。

そこで今回はクラフトボスのラテのカロリーは?太る?について紹介していきます。

 7

クラフトボスの魅力とは?

いくら話題の人気のペットボトル商品であると言っても、クラフトボスのラテのカロリーが高ければ特に女性にとっては気軽に飲めなくなってしまいます。

クラフトボスのラテの原材料は、コーヒーや砂糖、牛乳や乳製品などです。

当然ながら、砂糖が使用されていることからしても、甘い部類の飲み物に分類されることが分かります。牛乳や生クリームも使用されており、ある程度のカロリーがあることも理解できるでしょう。しかし、クラフトボスのラテは甘過ぎずすっきりとした甘さで、コクやキレがあるのが魅力の一つとなっています。

スポンサーリンク

クラフトボスのカロリーは?太る?

クラフトボスの気になるカロリーですが、具体的な数字を紹介します。

 

クラフトボスのラテのカロリーは、280mlのサイズでは100ml当たり31kcalとされています。

そのため、クラフトボスのラテのカロリーは280ml1本で86.8kcalということになります。

 

また、大変興味深いことに、500mlのサイズの場合は100ml当たりのカロリーがわずかに低くなっており、100ml当たり30kcalとなっています。

つまり、500mlのペットボトル1本分では155kcalということになります。

 

この数字を他の飲み物と比較してみると、そのクラフトボスのカロリーがどの程度かが分かりやすいと思います。

一般的なオレンジジュースが100ml当たり42lcalほどあり、コーラなどは100ml当たり46kcalとされています。

つまり、クラフトボスのラテのカロリーはジュース類より低いので太る心配をする必要はなさそうです。

ko-hi-

クラフトボスのラテはカロリーどれぐらい?太る?実は500mℓの方がヘルシー?まとめ

いかがでしたでしょうか。

こうした点を考えても、クラフトボスのカロリーはジュース類よりは少なく、意外とヘルシーなドリンクの部類に入るので、太る心配はいらなそうです。

その為、このローカロリーのカロリー数値を知れば、さらに女性を中心にさらに安心してクラフトボスのラテを毎日飲むことができますね♪

もちろんやはりクラフトボスには砂糖が入っているので一日4、5本など飲み過ぎは避け適量にしておくことも大切です。

以上、この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

最後に忙しいあなたにネットで簡単にまとめ買いができるので、紹介しておきます。

参考にしてください。
送料無料のクラフトボスカフェラテ