※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

bosu

仕事中のリフレッシュに、またくつろぎの時間にと、多くの方がコーヒーを飲む楽しみを味わっています。

今は簡単にコーヒーを楽しめる環境が整っています。オシャレなカフェで楽しむのはもちろんですが、街を歩けば自動販売機に缶コーヒーが売っていますし、コンビニで入れたての高級感あるコーヒーが楽しめます。

そのような中で最近注目を集めているのがペットボトルコーヒーのクラフトボスです。

今回はこのペットボトルコーヒー「今人気?クラフトボスまずい?うまい?」について紹介していきます。

スポンサーリンク

クラフトボスの魅力とは?

 

ko-hi-2

ペットボトル入りで販売されているコーヒーで、それだけならこれまでもたくさんありました。

その中でクラフトボスはちょっと大人っぽい雰囲気で職場でも、お洒落に飲みやすいなどという事で利用される方が増えています。
もちろん同じように気軽に楽しめるコーヒーとして缶コーヒーやコンビニのコーヒーがあります。

缶は香りが飛びにくいという事もあり、香りを楽しむコーヒーには合っている形と言えます。

淹れたての香りと味が楽しめるコンビニコーヒーも魅力的です。

しかし、缶コーヒーは一度開けてしまうと飲みきらなくてはならないという問題もありました。

その点クラフトボスはペットボトルで蓋がしめられるので、一時的に蓋をしておくこともできて、そのまま持ち歩くこともでて、香りが逃げないペットボトル入りということが魅力の1つです。まさに現代の忙しさにぴったりのアイテムとなっています。

bosu2

クラフトボスは結局うまい?まずい?

さらに、これまでのコーヒーは濃さや香りの強さということが重視されてきましたが、クラフトボスは薄味の柔らかい口当たりで飲みやすさが特徴となっています。

濃いものが好きな方にとってはまずいと感じるかもしれませんが、これまでコーヒーが好きでなかった方はうまいと感じることもあるでしょう。

このペットボトル入りのクラフトボスは、新しいコーヒーの市場を切り開く可能性も含めて今後注目していきたいものです。

bosu3

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ペットボトル入りのクラフトボスはペットボトル入りという特徴を活かしつつ、口当たりのよい味が受けて人気です。

飲みやすい味という事は、特徴がはっきりしていない一方で「まずい」から嫌い!と言われる可能性も低く、どちらかというと、毎日飲むユーザーになんか・・飲みやすくてうまい!と言われるような商品ですよね。

今の時代はこのようなタイプの味が受けるのかも知れません。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。