konnkatu3

真剣に結婚を考えている人にとって、今や婚活は常識と言っても良いほど当たり前のこととなりつつあります。

その一方で、「婚活疲れ」という言葉が存在することをご存知でしょうか。

特に婚活中の男性に増えてきているそうです。

そこで今回は、婚活疲れた男性の理由・ホンネは?について紹介していきます。

 

婚活疲れた男性の理由・ホンネは?

婚活疲れはその名の通り、婚活パーティー等に何度も参加しているにもかかわらず成果が全く現われなくて、結婚相手を探すのに疲れてしまうということを指しています。

特に激務の男性などは、出会いの場に参加する時間をひねり出すだけでも大変なのに、それで成果が見られないとなるとがっかりしてどっと疲れが出てしまうのかもしれません。

そんな男性にとって、婚活に疲れる理由として挙げられるのは何度婚活パーティーに参加しても気に入るような女性と出会うことができなかったり、せっかくこれはと思う女性を見つけても、相手に気に入られなくてマッチングできないというのがほとんどです。

中には婚活がうまく行かないのは自分に問題があるからではないだろうかと本気で悩んでしまう人も少なくはありません。

 

自分の本音と向き合ってみては?

そんな婚活に疲れた男性におすすめしたいのが、一度じっくりと自分のホンネと向き合ってみるということです。

どうして結婚したいのか、一生シングルであり続けることが決して珍しくない世の中なのだから、独身という選択もあるのではないかということを考えてみましょう。

 

すると、ただ、自分もいい年になったからだとか、両親に孫の顔を見せてあげたいなどということ以外に自分の本音や結婚したい理由が徐々に明らかになってくるはずです。

そのうえで、やっぱり結婚したいという結論に至ったら疲れたと感じる婚活の方法を変えてみるのもひとつの方法です。

ただ単にパーティーに参加し続けるのではなく社会人サークルに入るなど、女性との出会い方を変えてみてはいかがでしょうか。

 

また、パーティーではなくバスツアーや神社等のユニークな形式のイベントもあります。

長く同じスタイルで婚活を続けていては、疲れるのも当然です。

自分にとって気分転換になるような出会いを是非探してみて下さい。

konnkatu2

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、婚活疲れた男性の理由・ホンネは?について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

婚活にはテクニックも知識もある程度は必要?

最後にいくつか本を紹介しておきますね♪

①婚活男子のおいしい初恋

②運命のパートナーと結ばれる 幸せな結婚の法則

③もっと「モテる男」になる方法