三重県営サンアリーナは、フットサルやバスケットボールなどの試合やスポーツ教室などの各種イベントも多数行われる施設です。

株式会社スコルチャ三重が運営しています。

「今度コンサートがあるけど、自宅からは遠いので車、バイクを利用して行きたい。」という方が気になるのが三重県営サンアリーナの駐車場、バイクの停められる駐輪場情報です。

そこで今回は、三重県営サンアリーナに駐車場ある?バイクの駐輪場は?周辺情報について紹介していきます。

三重県営サンアリーナに駐車場ある?

三重県営サンアリーナに、駐車場、駐輪場が完備されているのかといいますと、まず駐車場ですが3,000台完備されています。

そして気になる駐車代は無料です。

さらにライブやコンサートなどの大きなイベントには臨時の駐車場も用意されています。

そこから無料のシャトルバスで三重県営サンアリーナまで向かいます。

シャトルバスは開場の2時間前から運行を開始して終了後は約30分間サンアリーナ発で運行しています。

三重県営サンアリーナに駐輪場ある?

駐輪場ですが、残念ながら三重県営サンアリーナには完備されていません。

しかし、一番近い駐輪場で宮本駐輪場が利用できます。

三重県営サンアリーナより約5キロメートル離れています。

三重県営サンアリーナ周辺にコインパーキングはある?

また、コンサートなど比較的大規模なイベントでは完備されている駐車場が満車になってしまうことがあります。

その時に現地に到着してから車を停める場所を探しているとコンサートの開演時間に間に合わない場合もあります。

そんな時に周辺のコインパーキングなどの情報を調べておくと、安心して車で行くことが出来ます。

 

三重県営サンアリーナ周辺のコインパーキング情報ですが、JR二見駅北方向、二見役場周辺にたくさんコインパーキングがあります。

三重県営サンアリーナの一番近いところで徒歩12分のところにあるメガソーラ駐車場が便利です。

他にもいくつかのコインパーキングがありますが、歩いて30分という距離になってしまうのであまりおすすめできません。

サンアリーナ会場まで30分も歩くのは体力的にきついと感じられる方もいます。

そんな時には五十鈴川からサンアリーナまで行もありますので、五十鈴川近くのコインパーキングを利用する場合は活用してください。

シャトルバスは有料となっており片道430円です。

会場までバスで行くので歩いて行かなくていいのが利点です。

開場の2時間前から運行を開始して終了後は約30分間サンアリーナ発で運行しています。

三重県営サンアリーナの駐車場、駐輪場の混雑は?

サンアリーナまでコンサートの時など、駐車場の混雑が予想される場合には、開演時間に間に合うようにするためにも、時間に余裕を持って自宅を出るのがおすすすめです。

またコンサートの開始前や、終わった直後は渋滞が発生してしまう恐れがあるので、渋滞を避けたいという方は、公共の交通機関を利用して会場にいくことのが良いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、三重県営サンアリーナの駐車場、駐輪場の混雑は?について紹介してきました。

サンアリーナには駐車場はたくさん用意がありますが、バイク用の駐輪場が確保できないので気をつけてください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。