いつものように生活しているけれど何となく元気にならない。。。

そんな場面や状況に思われ当たることがありませんか?

そこで、今回はそんな元気が出ないあなたに気分が良くなる英語のフレーズ!おすすめ5選!について紹介していきます。

気分が良くなる英語のフレーズ!おすすめ5選!

1、「You’re gonna be just fine 」

You’re gonna be just fine 訳すと実にシンプルですが、あなたは大丈夫という意味です。

友人が落ちこんている時や何かに挑戦する時に是非言ってほしいフレーズです。

2、「Anything is possible」

Anything is possible 未来に向かって行く自分を後押ししてくれる意味で、何でも可能だよとのことです。

先に進むことに躊躇したり迷ったりした時におすすめの言葉です。

3、「Never give up」

Never give up かなり有名な言葉で、聞いたことがある方も多いと思います。

「絶対にあきらめない。」

硬い決意を表すような意味と思われがちですが夢や目標に対して怖気付いてしまった時、励まして前に進む勇気を与えてくれる言葉です。英語でも簡単に使うこともできますよ。

4、「It’s not the end of the world」

It’s not the end of the world 直訳では世界の終わりっていうわけじゃないとなります。

わかりやすくすると「今、貴方を取り巻いてる出来事は大したことじゃない。」とポジティブに捉えるおすすめの英語です。

5、「lift me up」

lift me up 最後の英語はそのまんま気分が良くなる。気分があがるという意味です。

短い英語でありながらも色々な生活の場面で使えそうなおすすめの英語です。

歌を歌ってくれ時や友達とはしゃいでいる時に気分が良くなると感じたら是非このフレーズを使ってみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は生活の場面に応じて気分が良くなるフレーズを5つを紹介してきました。

もし友達や家族、貴方の周りの人たちが悩んでいたり、迷ってたり考えごとをしていて元気がなさそうだな、と感じたら、先ほど紹介した5つの気分が良くなるフレーズを使ってみてはいかがでしょうか。

きっと、この気分が良くなるフレーズの言葉の力であなたの周りの人たちに勇気や元気を与えてくれるはずです。