海遊館は大阪にある世界最大級と言われている水族館です。

こちらの水族館には赤ちゃん連れでも美味しくランチを食べることが出来るフードコートが併設されています。

海遊館のフードコートは赤ちゃんを連れている時でもランチがしやすいなどでおすすめです。

そこで今回は、海遊館はフードコートが充実!おすすめここ!について紹介していきます。

海遊館はフードコートが充実!ベビーかーOKのおすすめここ!

海遊館のフードコートがおすすめの理由の一つに、フードコートはベビーカーで移動しやすさがある、授乳室が近くにあるなどが挙げられます。

海遊館の中にあるカフェは、サンドイッチやコーヒーなど、軽食を中心としたお店がありますが、こちらのお店はベビーカーのまま店内に入ることが出来ますし、赤ちゃんが寝ている時などベビーカーから降ろして抱っこしたり、おんぶする必要もありません。

スヤスヤ眠っている時に起こしたらかわいそうですし、赤ちゃんは場所に関係なく大きな声で泣いてしまうなど、ベビーカーごと店内に入れるのが嬉しいのではないでしょうか。

ちなみに、海遊館のフードコートは、4階にあるカフェのみです。

そのため、夏休みやゴールデンウィークなどの時には満席になっているなどで入ることが出来ないこともゼロではありません。

こんな時には他を探さなければならないと言うことにななってしまいます。

赤ちゃん連れにもおすすめ

こんな時におすすめなのが天保山マーケットプレイスです。

ここは海遊館に隣接している施設で、フードコートやレストランがありますし、ベビーカーのままで店内に入ることが出来るなどからも赤ちゃん連れでも安心してランチを楽しむことが可能です。

こちらはフードコートが広いことや近くには授乳室も完備してあるので、赤ちゃんへのミルクの時でも安心です。

尚、海遊館ではベビーカーを預けて観覧が出来るようになっています。

これは、館内通路が一方通行になっている、スペースには限りがあるなどから預けた方が良いわけです。

さらに、海遊館はサービスカウンターでベビーカーを無料で預かってくれるサービスを行っているので、フードコートを利用する時にも楽にお店での食事が出来るメリットもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海遊館はフードコートが充実!おすすめここ!について紹介してきました。

海遊館、天保山マーケットプレイスは赤ちゃん連れにもおすすめのフードコートです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。