tuutennkaku

大阪のシンボルである通天閣。

通天閣は大阪市内の中心部にあり、アクセスもしやすい立地になります。

そこで今回は、通天閣の最寄り駅はどこ?アクセスと行き方!について紹介していきます。

通天閣の最寄り駅はどこ?アクセスと行き方

tuutennkaku6

大阪が初めての観光客の方の中には通天閣の最寄駅はどこ?と悩む方もいらっしゃいますが、アクセスを考えると複数の駅が候補にあがる上に、通天閣は大きなタワーになりますので、駅を降りてすぐに位置を確認することが出来ますので迷いにくいと思います。

通天閣の最寄駅としてはJRと地下鉄御堂筋線の2つの方法でアクセスが可能です。

通天閣の最寄駅は?JR環状線

JR大阪駅から移動をしたい場合にはJR新今宮駅が便利です。

大阪環状線で乗り換えすることなく移動することが出来、JR新今宮駅からは歩いて10分ほどで通天閣に到着出来ます。

通天閣は昔しから周辺には日雇い労働者の方向けの宿や居酒屋が多く営業していましたが、近年は訪日外国人の観光客が急増したこともあり治安も急速に改善されています。

以前は日雇いの方向けの簡易宿泊所だった建物も訪日観光客向けのおしゃれなホテルに改装されていたりと、雑多な感じを受けつつもおしゃれなお店が増えつつあります。

また、新世界の周辺はたこ焼きや串揚げなど大阪らしいグルメを提供する飲食店も立ち並んでいますので、食事をする場所に困ることもありません。

tuutennkau6

通天閣の最寄駅は?地下鉄

地下鉄で行きたい場合は地下鉄堺筋線の場合は恵比須町駅、地下鉄御堂筋線の場合は動物園前駅を利用することになります。

距離としては恵比須町駅からだと駅から歩いて3分ほどで到着出来ますので近いと言えます。堺筋線動物園前駅の方が少し歩いて5分ほどかかりますが、梅田から出発する方は路線的には御堂筋線の利用が便利です。

堺筋線の利用は大阪のおしゃれなスポット北浜駅から乗り換えなしで通天閣で来ることが出来ますので、どのようなプランで大阪を廻るのかを決めてから最寄駅を決める方がスムーズに旅行を楽しめます。

まとめ

tuutennkaku

いかがでしたでししょうか。

今回は、通天閣の最寄り駅はどこ?アクセスと行き方!について紹介してきました。

通天閣の周辺は飲食店や宿泊施設が並びますが、駐車場が少なく、車でのアクセスはかえって不便になりますので、JRか地下鉄など公共交通機関を使う方が迷わず時間も確実に到着出来ますよ♪

電車の最寄駅は複数あるので上記の行き方を参考にしてください!

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。