ジャパン

ジャパンタクシーウォレットってご存じですか?

ジャパンタクシーウォレットについては広く知られていない可能性が高いので、今回はジャパンタクシーウォレットって何?使い方は?ということで、ジャパンタクシーウォレットを紹介していきます。

ジャパンタクシーウォレットとは?

ジャパンタクシーウォレットとはタクシーを利用する際のたいへん便利なサービスです。

具体的には全国タクシーのアプリと車内助手席後部に設置されているタブレットを活用することにより、乗車している間に料金の支払いを済ませられるサービスということになります。

jyapann2

ジャパンタクシーウォレット具体的な使い方

次に具体的な使い方を紹介します。

①最初に指定されているダウンロードサービスから全国タクシーのアプリをダウンロードします。

②全国タクシーのアプリを使用しネット決済対象の決済手段を登録する手続きを行います。

③対象の車両に乗車した際には、乗車中にタブレット端末の下部に表示されているジャパンタクシーウォレットのボタンをタップします。

このとき、ジャパンタクシーウォレットで支払う、という項目を選択したうえでQRコードを表示させます。

④全国タクシーのアプリのメニュー画面から、ジャパンタクシーウォレット、という項目を選択します。

⑤タブレット端末上に表示されたQRコードを読み取れば、支払いの手続きが完了することになります。

ジャパンウオレット

 

まとめ

いかがでしたでしょうかい。

乗車している間に料金の支払いを終わらせることができれば、目的地に到着した際、即座にタクシーから降りることが可能となります。

タブレットの操作については、それほど難しいものではないため、何度か使い方を試せば慣れるまでに長い時間を要しません。

仕事などで多忙なビジネスマンの方にとって、ジャパンタクシーウォレットは無駄な時間を省くことができる有効なサービスなんですよ♪

近代的な情報技術を使いこなせないことで悩んでいる年配の方がジャパンタクシーウォレットのサービスを覚えれば、今の時代の利便性を実感できるいい機会となります。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。