jyapanntakusi-

JapanTaxi(ジャパンタクシー)株式会社は千代田区紀尾井町に本社を置く情報処理サービス業を事業内容に持つ企業です。

事業の1つに「全国タクシー」と命名されたアプリがあり、このサービスはアプリだけでタクシーを呼ぶことができるという高い利便性を持ちます。

今回はこの全国タクシー(ジャパンタクシーアプリ)の取得方法と使い方は?のアプリの使い方について紹介していきます。

ジャパンタクシーアプリの取得方法と使い方は?今すぐ呼べる!料金検索も

このアプリは名前と電話番号を登録してタクシーを呼ぶ場所を指定するだけというシンプルな仕組みになっており、料金検索をすることも可能です。

 jyapantakusi-2

アプリのインストールと設定

具体的な流れ

①最初にアプリをインストールする必要があります。

②インストールすると「利用規約に同意する」の表示が現れます。

③タップ後に今度は「ご本人確認」の画面が表示されます。

③次に空欄に自分の携帯電話番号を入力するとSMSまたはMMSで4桁の認証コードが送られ、認証コードを入力して「次へ」をタップすることで初期設定に進むことになります。

④初期設定ではアカウント情報を入力することになり、画面に沿ってカナ指名・メールアドレス・パスワード(6~20文字)を記入していきます。

ここでの情報は必須になり、他に必ず記入しなくてよい内容として性別や生年月日があります。

⑤初期設定ではネット決済を選ぶこともでき、仮に認証コードが分からなくなったとしても再送信を利用することができます。

⑤必要事項の記入が終われば登録は完了し、実際にタクシーを呼ぶ際にはアプリを起動させ、「今すぐ呼ぶ」「予約する」「料金検索」から「今すぐ呼ぶ」を選択します。

このアプリがユニークなのは地図上で呼ぶ場所を決めることができる点です。つまりアプリ起動後に表示されるの地図の上を自分がいる位置まで人のマークを指で移動させ行います。呼出し場所に問題がなければ「ここから乗る」をタップします。

⑦次に表示される「タクシー会社選択」から依頼したい会社を選び手続きの終了となります。
jyapanntakusi-ャ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジャパンタクシーアプリの取得方法と具体的な使い方を紹介してきました。

初期設定はいるものの、一度全国タクシーをアプリでダウンロードすれば、タクシーの呼び出しや料金検索までできるので非常に便利です。

使い方として、ビジネスでもつかえますが、レジャーで電車で移動しながらべ下車する駅にあらかじめタクシーを呼んでおけるというような使い方もできますよ♪

便利なアプリなのでぜひ、ダウンロードしてみてください。

この情報が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。