oosakabi-ru6

暑くなってくる時期になると、ビルの屋上に続々とオープンするビアガーデンに行きたいという人も多いのではないでしょうか。

食い倒れの街、大阪にも暑い季節に冷たいビールを楽しめるビアガーデンがたくさんあります。

しかし、1点今までと違うのは最近のブームは夕方の暑さ残る屋上やバルコニーではなく、「室内」でのビアガーデンが人気です。

そこで、今回は人気のある室内ビアガーデンのうちおすすめ5店を一気に紹介していきます。

大阪で室内ビアガーデンおすすめ5店

①umbrella RiB

まず、室内ビアガーデンの人気のお店として挙げられるのがクラフトビール酒場のumbrella RiBです。

umbrella RiBは梅田駅から徒歩5分という利便性の高いロケーションにあり、国内外のクラフトビール8種類を全て樽代わりで提供しています。

また、4種類飲み比べセットなども用意されています。人気のメニューとしてTボーンステーキや鉄板焼といったビールにとても合うおいしいメニューがそろっていいて、店内の落ち着いた雰囲気の中でクラフトビールをしっかりといただけるお店です。

oosakabi-ru7

②世界のビール博物館

そして、こちらも梅田駅の近くですが、世界のビール博物館もおすすめです。

世界のビール博物館は150種類以上のビールがそろっていて、ビール王国のドイツをはじめ、ベルギーやイングランド、アジアやアメリカなどの直輸入樽生ビールなどの150種類以上のビールがそろっています。

肉料理にビールを飲み比べ!最高ですよね。

③ホテイヤロッヂ 京橋店

次にホテイヤロッヂ 京橋店もおすすめです。ビアカンチキンとパエリアなどのメニュで120分飲放題です。きチキンもなどのフードメニューも評判のおすすめのお店です。

oosakabi-ru3

④日本語橋ビアホール

次に、おしゃれでレトロな雰囲気が楽しめるのが日本橋ビアホールです。

グループでワイワイ楽しむのにおすすめです。お店の内装には木が使われていてまるで蔵の中で食事をしている雰囲気が楽しめます。

サッポロビールに生ビール、ヱビス、タウト、クリーミートップが樽生で楽しめますよ♪

ビアブルグ梅田

最後は梅田駅徒歩3分にあるのがビアブルグ梅田です。梅田駅すぐにあるビアバーで、店内は広くて、大勢で利用できます。

このお店では平日16時、土日15時からビールが半額になり、トルコライスやトンテキなどのがっつりビアガーデン向けのフード類が楽しめます。

oosakabi-ru8

まとめ

いかがでしたでしょうか。

食の台所である大阪にふさわしい、ビールが美味しく飲める室内ビアガーデン5店を紹介しました。

そのお店も食通の大阪人を満足させてきた料理にも注目です。また、大阪人は美味しいだけではダメです。

そうです、安さ!満足度!

つまりお金の割に安く感じる満足度であるコスパ評価は厳しいですね。そんな方でも上記のおすすめのお店であればきっと満足してくれると思います。

あなたもぜひ、お試しください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。