bukkukaa

読書の秋にむけて、すでにブックカバーを売り出している書店もあります。

本を買った際にブックカバーをつける人は多いです。

デパートやネットショップでは国内外のブックカバーが購入できますが、数が多いのでどれにするか迷いますよね?

せっかくなので、ブックカバーは人目につくし、思い切って有名ブランドを買ってみてはいかがでしょうか。

また、大切な人への贈り物もブランドのブックカバーはセンスがあり、喜ばれますよ♪

それではブックカバーを選べないあなたのために、今回はブック カバー5選!おすすめ有名ブランドはこれ!ということで、おすすめ有名ブランド5選を紹介していきます。

 bukku

ブックカバーおすすめ有名ブランド5選

ブックカバーの素材では紙や布、革がよく知られています。

①AELBRO

女性に人気があるブランドではALBEROが有名です。

ALBEROはイタリアと日本が協力して作ったブランドです。

カジュアルなのに品があるデザインが特徴的で人気を集めています。

 

ALBEROはブックカバーの素材としては、革のブックカバーは触り心地がよく高級感があり、一番人気があります。

革には特性があり、長く使えば使うほど味が出てきますよね。

また、布のブックカバーは手軽で、汚れたら洗うことができるというメリットがあるので根強い人気もあります。

②岡山デニム

岡山デニムのブックカバーも根強い人気があります。

革と同様にデニムも使えば使うほど味わいを増します。

布の中でもデニムは厚みがあり丈夫で長持ちします。

 

岡山デニムでも珍しいのが天然木を使ったブックカバーです。

木を薄くスライスする最新技術使って手触りのよい魅力的な天然木のブックカバーが実現しています。

岡山デニムの天然木のブックカバー特にプレゼントにも喜ばれます。

 ③Boosters

イタリアンレザーが美しいブックカバーブランドといえばBoostersです。

Boostersのブックカバーは一枚革を使っています。

革本来の風合いを出すために余計な加工をしていないのがかえって好評です。

Boostersは自社工場ですべての工程を行っているため、ハンドメイドの良さが出ています。

 

④KAKURA

KAKURAのブックカーバーは革を断裁してから縫い上げるまですべて手作業で行われます。

1枚革を使うブックカバーは厚い本でも入ります。

KAKURAのブックカーバーはしおりが赤なのも印象的です。

こちらも女性へのプレゼントなどに活用するとセンスの良さをアピールできるかもしれません。

bukkukaba2-

⑤GLENROYAL

GLENROYALは伝統的で品質の高さが人気でスコットランドの有名革小物ブランドです。

他の2大ブランド(Whitehouse Cox、ETTINGER)と合わせて英国御三家の1つとしてリスペクトされています。

GLENROYALの高級革のブックカバーは耐久性も非常に高く一生ものと言えます。

 

ブック カバー5選!おすすめ有名ブランド・AELBRO・岡山デニム・Boosters・・まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ブックカバー5選!おすすめ有名ブランドはこれ!ということで主に海外ブランドの中でも老舗を中心に紹介してきました。

あなたはどのブックカバーが気に入りましたか?

 

使い込むほどに手になじむ、革の手触りあたまらないブックカバーでお気に入りの本の世界を堪能してください。

この情報かまあなたのお役に立てれば幸いです。

参考までにおすすめブックカバー一覧です。

 

岡山デニムを職人が仕上げた日本製ブックカバー B6サイズ【インディゴ-ブルー】