taouru

外見上は汚れもキレイに落ちていて真っ白なタオルなのに、顔を近づけると独特の嫌なニオイがすることってありますよね。タオルが臭い原因はいくつかありますが、その中でも頻繁に起きやすいのが、雑菌の繁殖と洗濯槽のカビ、そして汚れが完全に落ちていなかったという理由です。

そこで今回は、タオルが臭い原因とその解決法としてオキシクリーンを紹介していきます。

taoru2

タオルが臭い原因はこれ!

せっかく洗濯しても、タオルが臭い・・・。特に梅雨の時期にありますよね?タオルが臭い原因の一つである雑菌の正体はすでに分かっています。モラクセラ菌というバクテリアの一種が臭いをまき散らしているのです。

モラクセラ菌とはもともと人間の身体に住んでいる雑菌、皮脂や水分が栄養なので繁殖しやすい怖い雑菌です。

また、タオルが臭い原因として、洗濯槽のカビが原因の場合があります。こちらは定期的に普段から洗濯機をこまめにチェックして、洗濯槽の掃除をすることで防ぐことができます。

しかし、それでも落としきれなかった汚れやモラクセラ菌由来の臭いは、オキシクリーンで解決することが可能です。

オキシクリーンって?

オキシクリーンは会員制のコストコなどでも販売されています。今はネットでも購入可能です。そのオキシクリーンは、選択効果から主婦の間で人気を集めて注目を浴びるようになりました。

オキシクリーンっていったい何なのか、あまり聞いたことがないという人もいるのではないでしょうか。

オキシクリーンとは、酸素系の漂白剤に界面活性剤が加えられているものです。界面活性剤が汚れを引きはがし、漂白剤の成分がタオルから分離した汚れをしっかり破壊します。

臭いを消す力も強力なので、もう厄介なニオイに悩まされることも少なくなるでしょう。

キャプチャ

まとめ

オキシクリーンってどうやって使ったらいいのか、複雑な手順があるのではと気になっている人も、普通の洗剤と同じで簡単に使いこなせるようになるので安心してくださいね♪

洗面器などにお湯を入れてオキシクリーンを完全に溶かしてから、洗濯したいタオルを20分程度漬け置きしておくだけで臭いも汚れもスッキリきれいに解決します。

オキシクリーンでタオルの臭いニオイも解決です!これであなたの洗濯のストレスも減りますね。

今回は、タオルが臭い原因はこれ!オキシクリーンで解決できますよ!について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

最後にネットで買えるオキシクリーンを紹介しておきます♪
①1.5キロのオキシクリーン

②約5キロのお得用オキシクリーン

③800グラムの粉末タイプ

④部分洗いにスプレー式