dannbo-ru3

ダイソーは100均ショップという事もあり、お洒落で便利なものがほぼ100円という手頃な価格で入手できます。

そのたくさんのアイテムの中でも、昨今人気を高めているのがダンボール収納です。今回はその100均ダイソーのダンボール収納を使った収納術を紹介していきます。

ダンボール収納が人気!

商品を購入した後にそのダンボールを収納ケースとして自宅で使用する方が増えています。100均のダイソーでは非常に多くの素材などが使用された箱が販売されています。

ではなぜ、あえてダンボール製の箱を選ぶべきなのか?は他の素材には無い特性があるためです。
また、ダンボール製であれば他の素材とは異なり汎用性が高い事から、購入時に既におおよその使用用途が定められているといった事が無く、購入者の使い方によって臨機応変に変えられるのが魅力です。

ダンボール収納のメリット

①紙質がよい

しかも、100円ショップのダンボール収納ケースは一般的な荷物などを運搬する時に用いるダンボールとは異なり、使用されている紙質が非常に良いという特徴もあります。

ダンボールでありながらも見た目が安っぽい印象や簡易的な様子には見えないですし、物自体もしっかりとしているため書籍などの重たい物を入れても、壊れてしまったり底が抜けるといった心配がありません。

dannbo-ru

②湿気を吸い取る

そして、ダンボール製であるからこそ湿気を吸い取るという付加価値を得る事もできるため、収納したものを湿気から守って保管する事が可能になり、プラスチック製の容器のようにカビなどに見舞われずいつまでも良い状態で収納し続けられます。

③折りたたみや加工がし易い

さらに、ダンボール製収納ケースは使用していない時は通常のダンボールのように折りたたみそれ自体を収納することができるため、不要な時には本棚の隙間などに差し込んでおけば一切場所を取る事がありません。

加えて、ダンボール収納ケースは簡単にカットする事も可能なので、好きな形にカットし子供のためにまるで小さなクローゼットを作ってあげるといった遊び心がある収納術も行えます。

dannbo-ru

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今、100均のダイソーのダンボール収納を使った収納が人気ですが、その3つのメリットを紹介してきました。

加えて、最近のダンボール収納はデザイン性の高いものが多いことも特徴です。

表面がカラーや模様のあるダンボール収納であれば、それだけでお部屋のインテリアにもなります。

このような便利な100均ダイソーのダンボール収納をあなたも活用してみてはいかがでしょうか?

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。